総務人事の日々

渋谷の中小企業で総務人事。本職は人材開発です。が、人事制度の設計からトイレのトラブル解決までなんでもやります。

風邪をひいてお休みしました

風邪をひいてお休みしました・・・。

幸いインフルエンザではありませんでしたが、診断は「ひどい風邪」。
たしかにひどかったです。咳がつらくて喉、胸がとても痛みます。

金曜日に発症して本日、週が替わった水曜日まで断続的に続いています。

抗生物質がずいぶん効いている感じがするのが幸いですが、長引いていてだんだんと厭戦気分が強くなってきています…。

本日、1日ぶりに出社をしたら紙の山。
郵便物、メモ、処理の必要な書類。
1日休んだだけでこれほど溜まるとは・・・。いつも結構なペースでものごとをまわしているのだなあ、と感じました。
いつもいつもよくがんばっています。自分。