総務人事の日々

渋谷の中小企業で総務人事。本職は人材開発です。が、人事制度の設計からトイレのトラブル解決までなんでもやります。

人事の本、読み放題

Amazon Unlimitedのサービスがスタートしました。

月額980円で書籍が読み放題というサービスです。

 

いまのところ、1ヶ月無料トライアルの期間があるので登録をしてみました。

 

いろいろな感想が言われていますが、わたしは便利だな、と感じました。

確かに品揃えはまだまだだと思います。専門書、学術書の類は物足りなさを感じます。

 

しかしそれでもある限りの書籍だけでもそこそこ参考になりました。

 

わたしのように社内で1人で人事専門職をやっていますと、社内には専門的なことを相談する相手がいません。そこで書籍をひくことが多いのですが、専門書は気軽に購入できる価格でなく、限界がありました。

 

しかしこのサービスでは座席にいながらたくさんの本を読むことができます。

わたしのような実務家が必要とする情報は断片的なものでも十分にヒントになることがあります。そう考えるとAmazon Unlimitedはとてもありがたいサービスです。

 

現在考えている研修のためにコーチングや心理学の本をこのサービスで入手しました。

なにせ読み放題なので専門書を読み飛ばしても全然心が痛みません。この感覚も新しかったです。

 

ラインナップが充実してくれることを願っています。