総務人事の日々

渋谷の中小企業で総務人事。本職は人材開発です。が、人事制度の設計からトイレのトラブル解決までなんでもやります。

仕事のウイングを広げる

今日は他部門のミーティングに参加してきました。

結論から言うととても楽しかったです。

 

席が近いのであれこれは耳に入っていたのですが、メンバーが集ってじっくり話しているところに参加するのは初めてでした。

 

予想していたよりも密度が濃く、情報共有の意識が高い場でした。予定調和でなく、なんでも言える空気があったように思います。

彼らの業務において総務人事から支援できることがありそうだったのですが、そういうこともアイディアレベルで伝えて問題なく議論ができました。もっと早く参加していればよかったな、と思いました。

 

マネージャーが今期から負荷が大きくなるためできるだけ支援をしていきたいと考えています。総務人事の領域だけでなく、わたしが持っているスキル、知見、総務人事部門でできることを使って積極的に貢献していきたいと思います。管理部門の仕事だけでなくウイングを広げていきます。