総務人事の日々

渋谷の中小企業で総務人事。本職は人材開発です。が、人事制度の設計からトイレのトラブル解決までなんでもやります。

「保育園落ちた」って流行しましたね

産休・育休からの復帰にあたって保育園への入所が必要になることが多いです。

 

「保育園落ちた、日本◎◎!」というのが流行りました。

 

弊社にもこの4月、産休・育休明けのメンバーが2名いましたが、1人は残念ながら保育園に入れませんでした。

本当にがっくりです。本人も、会社も。

認証保育園も未認可保育園もダメだったそうです。

 

しかし、しばらく情報収集をして知り合いのツテでなんとか夏くらいから未認可保育園に入れそうだ、ということでした。

これから勤務形態や業務のことなどを相談です。

 

新米ママ、本当によくがんばっています。できる限りのことをいたします。